おかみさんの暮らしいろいろ。

おかみの暮らしにまつわること、自分の中の整理のための呟きなどをしていく予定です。

ミニマリストさんに憧れて。

こんにちは!現在、育休中のおかみです。

育休中何をしたか‥と聞かれて、これをやりました!と胸を張って言えることは結局なかったのですが‥‥(^^;;

ミニマリストさんたちのYouTubeを見漁ってみたり、片付け関係の書籍を読んだりしています。

強いて言うなら、断捨離とまでは言えないですが、家の中のモノの総量を減らすことを少しずつ意識するようにしてきました。

買物をするときも買いすぎないように気をつけて。

いわゆる1in1outというやつです。

食品や消耗品やらはストック必要‼︎と買いだめしてしまうので反省ですが‥(^◇^;)

それでも、家の中のモノは少しずつ減ってきたのではないかな??と思います。

車で行っていた買出しを徒歩や自転車に変えると、持って帰れる限界がすぐに来るため、買うモノの選定が更に厳しくなり、買いすぎ防止=お金の使いすぎ防止に繋がるなぁ‥‥と実感。

はたまた大切な時間も節約に(*^▽^*)

 

復帰後は更にバタバタな生活になることが予測できるため、少しでもストレスなく暮らしやすい環境を作れれば‥!!

頑張るぞーーー!!!

ほどほどに…。