おかみさんの暮らしいろいろ。

おかみの暮らしにまつわること、自分の中の整理のための呟きなどをしていく予定です。

技能士名前負けしちゃう。

お久しぶりです。おかみです。

しばらくこちらのブログを更新していませんでした。

4月から私も夫も二人して異動があり、公私共にドタバタとしておりました。

それぞれに割と激務な部署で、毎日帰っては風呂にも入らず子どもを寝かしつけながら寝てしまうことしばしば…。

 

だめだ、いかん…。

 

でも、ブログを書かない間で資格取得の勉強に励むようになり、なんとなく始めた勉強で、FP3級取得→FP2級と取得をすることができました。

立派な技能検定合格証書をいただけて、頑張った結果が目に見えると嬉しくなってしまいました。

(それでも2級なので、知識はまだまだ浅いです。何事も継続してこそ本当の力になるのですね。おそらく本業の方々やそうでなくても上位資格保有の方々は日々情報網を張って、新しい情報をキャッチし、それを知識として培われているので、並大抵なことでは追いつくことはできそうにないですね…。本当に、見習わないとです…(^_^;))

 

ダメダメな私ですが、人間、頑張ればこういうこともあるのだなぁ〜なんて考えてみたり。。。

もう少し勉強してみようかな、、なんて珍しく思ってみたりなんかしています(^◇^;)笑

勉強の習慣が少しでもついたときにやらないともう勉強をしなくなりそうで…(^◇^;)

 

でも、本業の方がなかなか思うように仕事が捗らないので、少し早めに出勤→昼休みも少しでも仕事進める→定時を過ぎての仕事…。

時短勤務とはなんぞや…??なんて。。。

もう、、いろいろと諦めているので別にいいですが…。笑

 

それでもやれることがあれば、少しずつやっていってみようと思います。

気分で動く人間なので、やりたいように、やれれば。

 

そして、まずは体調管理をしっかりとしていきたいと思います。

無理は禁物❌

喘息発症し、ステロイド吸引を毎日やらないといけなくなってしまいました。

小児喘息が治ったと思っていても、大人になってから二度目の発作なので、今回ばかりは治療は継続的に行わないといけないと釘を刺されました(^◇^;)

 

そして健康診断。。

代謝異常→要観察。

白血球数→要精密検査。

もっとあるけども…。。

生活習慣改めつつ、ストレスもうまく発散していかないと…!!

 

そんなこんなで何を言いたいかまとまりませんが、近況報告でした。

実は、一つ申し込みだけしている資格試験があるのですが、ちょっとスケジュール的に勉強間に合わなさそうです…が、やれるときにがんばりたいと思います…!!

 

…という、決意表明。。。

 

それでは。。