おかみさんの暮らしいろいろ。

おかみの暮らしにまつわること、自分の中の整理のための呟きなどをしていく予定です。

育休明けまして、おめでとう‥??

 

こんばんは。育休あけました、おかみです。

だいぶご無沙汰しております‥。(^◇^;)

 

下の子も無事に上の子と同じ保育園入所となり、ついに職場復帰をいたしました!

1人目の時に経験していたので覚悟していたものの、やはり色々と洗礼を受け‥。

慣らし保育どころではなく(−_−;)

まぁ、保育園入る前から上の子から色々もらってましたがね(^_^;)

職場でもいるのかいないのか‥状態です。

 

さて、職場の自席がこれまた酷いのを忘れておりました!

まぁまぁ書類の山!!

このファイルなんだっけ‥と見返しては不要なものを抜いたり入れ替えたりシュレッダーかけたり‥。

職場でも断捨離できていないと駄目ですね(^◇^;)

まぁ、お休みの間に物置になることも多いので、記憶のない書類が紛れ込んでたりするので、少しずつ確認して振り分けていこうと思います‥(^◇^;)

 

終わった書類は記録で残す必要な一部以外は捨てる!を意識しないと‥!!

どこにいっても断捨離、整理整頓は必要だなぁ‥と感じるのでした。

 

そして、担当業務が変更になったので(といっても、産休以前に少し絡んでいたものですが‥)、新たに覚えて自分の中に落とし込んでいかないと‥!!

 

しかし、時短勤務になった上に仕事らしい仕事をしていないのに、疲労感が半端ないです‥。

帰りの運転は本当に頭ぐわんぐわんしてるんじゃないかな〜というくらい疲れすぎて頭痛でした‥(^◇^;)

帰宅後、たくさんご飯を食べてスイーツも食べたら治りました♪

とても現金な私です(*^▽^*)

 

明日からまた頑張るぞ〜!!

ほどほどに‥‥。

 

それでは。