おかみさんの暮らしいろいろ。

おかみの暮らしにまつわること、自分の中の整理のための呟きなどをしていく予定です。

庭のコキア。

おはようございます!現在、育児中のおかみです。

 

タイトルにあるコキア!夏は緑、秋は赤ととても綺麗ですよね♪

 

我が家は約2年ほど前に現在の戸建てに越してきて、仕事に育児にドタバタしている中、庭いじりは何もしていなかったのです。

が、お隣さんはお庭に家庭菜園や、コキアを植えたりと、素敵なお庭づくりをされていたんです。

今年もそのコキアがまんまるく少しずつ大きくなってきて可愛いなぁ‥なんて思っていたら‥。

 

来たんです、我が家に。

ちっちゃなコキアの赤ちゃんが!

 

草むしりをしていたら、これ‥もしかして‥??

たまたま玄関から出てきたお隣さんに声をかけて、これってもしかして‥???とたずねてみたらば‥。

そちらに飛んでってしまいましたか‥⁉︎ごめんなさい‥‼︎と謝られてしまったのですが‥。

違うんです‥‼︎

 

試しにコキアを一つ買おうかなと考えてたくらいなので、思いもがけずの赤ちゃんにほっこりしてしまったんです‥(*^▽^*)

そう伝えるとお隣さんもにっこり♡

 

そんな赤ちゃんコキア。

一つだけじゃなくていくつかいたので、そっと二箇所に植え替えてみました。

いくつかはうまく根づけなくて枯れてしまったんですが(ごめんね‥)、ほとんどはちゃんと根づいて少しずつ大きくなってくれてます。

 

まんまるくはなってませんが、少しずつ横にも大きくなってきているので、小さな丸になるのかな??

手入れもしてないですが、強い子たちみたいなので、毎日楽しみに見ています(*´꒳`*)

 

そんなほっこりな気持ちにさせてもらえて、コキアにもお隣さんにも感謝しなきゃですね♪

ちなみにコキアはどんどん増えるそうなので、増えすぎないように気をつけないと‥‼︎

何事も、ほどほどが大事ですね(^◇^;)

 

それでは。