おかみさんの暮らしいろいろ。

おかみの暮らしにまつわること、自分の中の整理のための呟きなどをしていく予定です。

気になる→実行へ。

こんにちは!現在、育休中のおかみです。

 

だいぶ間が空いてしまいました(^◇^;)

何がある訳でもなく、なんなく毎日バタバタなようなゆるゆるなような‥?残り少ない育休期間を過ごしています。

 

目的もなく過ごしてしまっていますが、気になっていたことを少しずつでもできるようにしています。

 

①保湿剤の保管場所確保

我が家は私、子ども2人が毎日保湿をし続けなくてはならないほどのアトピー&乾燥肌のため、お風呂上がりには毎日裸の私が子ども2人に保湿剤やステロイド等塗るようにしています。

その時に使う保湿剤が無造作にそこら辺に置かれていて‥ごちゃついてみっともない上に、在庫管理(笑)がよくわからなくなってしまっていました。

そのため、2階の仮の私の部屋のクローゼットに入れていたプラの引き出しを下ろしてきて、そこの上の方の段に保湿剤をしまうことにしました。

お風呂あがりに保湿剤を出して、使い終わったらしまう‥という流れができて、少し部屋がすっきり!

モノには住所があれば、そこに戻すだけ‥というのがものすごく大切だとよくわかりました♪(*^▽^*)

保湿剤やステロイドはまとめて保管しているため、次回皮膚科へ行った際残薬?残量の報告もしやすくなりました!

 

②眼鏡の新調

今まで使っていた眼鏡‥なぜか片方のレンズにまぁまぁな傷が一本入ってしまいました‥。

車の運転の際にあまりにも気になってしまい、このままでは運転に支障をきたすと思い、気づいた翌日に眼鏡屋さんへ!

確認すると、作成してから5年程経過していたようだったため、買い替えとしてはちょうど良い時期とのことでした。

ドキドキワクワクの新しい眼鏡‥👓

今時のメガネはレンズ大きめ、フレームは細身が流行りのようですね。

流行も何も追えていないため、眼鏡屋さんで初めて知りました🤣

そして今の時期ならでは??眼鏡選びも、マスクをしながらしていたため、マスクを外した姿とのギャップがあったりとなかなか難航しました‥(^◇^;)

それでも、イメチェンも兼ねての眼鏡選びもでき、レンズも入れていただきました。

見え方は期間内であればレンズ交換対応も無料でしていただけるとのこと。

新しい眼鏡って、気分まで変わるのでちょっと嬉しい買い物でした♪(*´꒳`*)

 

本当に少しですが、実行できるといいですね!

気持ちも晴れます♪

 

そんなこんなでついに保育園内定の連絡もきました。

本格的に保育園入園&職場復帰の準備をしなくては‥‼︎

はぁ、色々とあっという間で寂しいですね🥲

 

それでは。